2011年06月22日

ぼくの食よく

夏になると
スイカの時期がやってくる

スイカが食べたい 食べたい
今すぐ食べたい
「買ってこようか。」
「もうそろそろ親せきがくれるで、待っとりん。」

あーー 早くたべたいなぁ

うわさをしてると 電話が鳴る
さっそく スイカをもらいに行く

もらいだすと スイカのこう水だ
どんどん どんどん
冷やして食べる
こはんの後に かならずスイカ
お茶代わりに スイカ スイカ

思うぞんぶん スイカを食べる

スイカが終わると
次は ぶどうの時期だ

うちのビニールハウスには
ぶどうの木がある
ぶどうの実が どんどん大きくなって
緑色から紫色に 変わっていく

ぶどうが食べたい 食べたい
今すぐ食べたい
「もう食べれるかな。」
「まだすっぱいよ。こい紫色になるまで待っとりん。」

あーー 早くたべたいなぁ

食べごろになると
ばあちゃんがとってきてくれる
どんどん どんどん
冷やして食べる
ごはんの後に かならずぶどう
お茶代わりにぶどう ぶどう

思うぞんぶん ぶどうを食べる

暑い夏は 食よくが落ちると聞く
でも ぼくの食よくは落ちない
冷えたスイカとぶどうがあるから
ぼくの食よくは まったく落ちない



(2010年 あつみ第41号より)


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ジャポニズム
夏の半幅帯結び
遠州森町へ
【りんちゃん】です♪ おつかれ~
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 ジャポニズム (2015-01-31 20:12)
 夏の半幅帯結び (2011-07-04 00:08)
 遠州森町へ (2011-05-15 20:42)
 発見!星占い (2011-04-23 22:39)
 【りんちゃん】です♪ おつかれ~ (2011-04-18 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。