2011年07月10日

こども☆浴衣

昨日19:30~福江市民館にて
第5回着付けクラブが開催されました!

夏祭りも近づき、
今回は新しく親子3名が参加され、
合計8名の参加でした。
私は30分遅れて行ったのですが、
既に浴衣を着て、
半幅帯や名古屋帯の結び方を教えあっていました。
素晴らしい!!
子供達もかわいく出来上がっていました(*^o^*)
子供へは素早く着付け、
動き回っても着崩れないようにするのがポイントです。
私は先日兵児帯の講習へ行ってきました。
夏きもので一日過ごすという初体験もしました。
暑くて汗をかくのは洋服と変わらない。
タオルや下着で汗取りを工夫することで、
ぜんぜんOKでした♪
洗える着物や浴衣なら
汗をかいても家で洗濯できます。
今までは自分で夏きもののハードルを上げていましたが、
これからは自分からどんどん着ようと思います。
見る人にも涼しげな印象と日本の風物詩、伝えれますね!
こども☆浴衣


同じカテゴリー(サークル)の記事画像
福江で着付けクラブ
名古屋帯
ふんわり~
本番直前猛特訓
ザ☆浴衣
福江で夏きもの
同じカテゴリー(サークル)の記事
 福江で着付けクラブ (2011-09-26 21:56)
 名古屋帯 (2011-09-10 22:09)
 ふんわり~ (2011-08-27 21:55)
 本番直前猛特訓 (2011-07-23 22:21)
 ザ☆浴衣 (2011-06-25 23:43)
 福江で夏きもの (2011-06-12 16:50)

Posted by michi at 06:45│Comments(2)サークル
この記事へのコメント
ありがとうございました♪子供たち、大喜びでした~☆
本番は頑張ります!!
Posted by ☆ at 2011年07月10日 07:02
☆さん

こちらこそ、ありがとうございました♪
女の子はいいですね!
また来て、着せ替え人形状態になってください('-^*)/
Posted by michimichi at 2011年07月10日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。